3月5日海老名教室

19時の気温は11.0度、風速1.4mとここ数週間の中では比較的穏やかなコンディションとなりました。
専門鍛錬期9週目(全9週)を迎え、いよいよこの期間の締めくくりです。
この日は参加人数も多く、にぎやかな雰囲気の中で、それぞれがこれまで積み重ねてきた力を発揮しながら練習に取り組みました。

練習開始前に軽く動くアスリート組。(見えづらいですがバックストレートにも一人)
私も股関節周りを軽く動かしたりしますが、練習環境の限られた社会人アスリートだからこそ一回一回の練習を大切にしているなぁと感じました。

そんなこんなで今週も練習スタート。
こっちに帰省してる大学生くんも参加してくれたり人数多かったり賑やかです。

ミニハードルドリルまでみんなで動き、ブロック別にわかれます。

スウィングランジ。

今日は短距離も跳躍も同じメニューだったようです。

ハードルジャンプの様子を見に行きました。腕のタイミングを合わせるのに苦戦してました。

おにいさんたちはスタート練習を行ってました。

休憩中にカメラ向けたらいい笑顔くれました。

長距離はペース走やレース前の調整を行いました。
体幹トレーニングは時間が間に合わず実施しませんでした。おうちでやってみてね!

おつかれさまでした!
(なんか話を聞く姿勢が強いチームっぽくなってきたね)


申込受付中です。

  • クラブ主催記録会 要項
    3月21日(土) 県立スポーツセンター
    3月14日(土) 申込締切
    ※出欠確認を必ずお願いします。

全9週の専門鍛錬期も今回で一区切り。
ここまでの積み重ねが、これからのシーズンに向けた大きな土台になります。
仲間とともに取り組んできた時間や努力を自信につなげ、次のステップへと進んでいきましょう。
今日の頑張りに共感していただけた方は、ぜひ「いいね!」で応援してください!